大阪ニュース

8月15日の台風10号接近について(8/16更新)

2019年08月14日
8月15日の台風10号接近について(8/16更新)

<8月16日(金)9時30分更新情報です>

昨日の台風による大きな被害はありませんでした。ご心配ありがとうございました。

とはいえ、シェルター奥に配置するK2(ケンネル2)では犬舎の浸水がありました。

台風19081602

台風19081601

水はけの悪い立地いうこともあり、事前に犬の移動を行っていたので犬に被害はありませんでした。

台風19081603 台風19081604

能勢シェルター横を流れる川の水位もそれほど多くなく、犬の散歩道も大丈夫です。

川西方面から野間中交差点を経由する道路は通行状況に問題ありませんでした。他方面からの通行状況は出勤路でないため確認できないためアークにお問い合わせをされてもお答えできません。ご了承ください。

 

篠山アークから「被害なし、川の増水もほとんどありません。」と報告がありました。

台風19081611

今日も楽しくドッグランでかけっこです♪ コウジより

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

いつもアークの活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

台風10号が北上を続け、明日15日に西日本を通過する予報が出ております。

8月14日11時現在の情報によると篠山、能勢のシェルターともに直撃はないと思われますが、念のためボランティアさんにはお休みして頂くなど、事前の対応をしております。

動物のお世話はスタッフが責任をもって行いますのでご安心ください。

電話、メールにつきましては、台風の状況により対応しかねる場合がございます。16日以降の対応になる場合がございますことをご了承ください。

 

いつも荒天の際にはご心配の電話やメールを頂戴いたしますが、その対応に時間を要し本来の業務が滞る場合がございます。皆さまからのお気持ちは大変嬉しく思っておりますが、

台風に関するご心配の連絡は遠慮くださいますようお願い申し上げます。

皆さまに安心していただけるよう、台風通過後、改めて情報をお伝えいたします。

****************************

少し前までお休みがちだったブログ「ARKなしっぽ」を毎日更新しています。

http://arknashippo.blog90.fc2.com/

ぜひご覧ください。

 

新着情報