アークニュース

【10/16更新】 シェルター前で衰弱した秋田犬を保護しました

2019年10月16日
【10/16更新】 シェルター前で衰弱した秋田犬を保護しました

アルゴス19101607

皆様のご支援により、アルゴスに十分な治療ができ、保護時よりも
体調面、体力も良好となりましたので、里親募集を開始します。

アルゴスのプロフィールはコチラ→http://arkbark.net/adopt/dogsosaka/24533/

アルゴスの様子はブログをご覧ください。

http://arknashippo.blog90.fc2.com/blog-entry-791.html

 

皆様からの温かいご支援に心より御礼申し上げます。

 

* * * 追記⑥ * * *

9月25日 ブログ「ARKなしっぽ」に近況報告しました。

日中は外でのんびり過ごしています。

 

* * * 追記⑤ * * *

9月15日 ブログ「ARKなしっぽ」に情報をアップしました。

* * * 追記④ * * *

9月9日 YouTubeにアルゴスの甘える姿をアップしました。

YouTubeのチャンネル登録もぜひお願いします!

* * * 追記③ * * *

9月7日 ブログ「ARKなしっぽ」に情報をアップしました。

今後の治療方法を確定するため、痛い検査をガマンしてうけてくれたアルゴス。その結果報告です。

* * * 追記② * * *

9月2日 ブログ「ARKなしっぽ」に情報をアップしました。

アークに来て1週間経過。感染防止のため、限られたスタッフしかお世話を担当していません。

早くみんなにお相手してもらえる日が来るように願っています。

* * * 追記① * * *

8月28日ブログ「ARKなしっぽ」に情報をアップしました。

詳しい状態を把握する必要があるため、バイオプシー検査を受けましたが、暴れることなく、痛みに耐え(悲鳴はあげました)無事に検査を受けることができました。検査結果は1週間ほど時間を要します。

皆さまからの迅速なサポートのおかけです。ありがとうございます。

 

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

 

8月25日の早朝に、能勢のシェルター前に1匹の秋田犬がぐったりして横たわっているところを

オリバーとスタッフが発見しました。首輪もハーネスも何も着けておらず、
また全身に皮膚の炎症が確認できました。頭部から顔面にかけて特にひどい状態です。

8月-26-2019-00-52-42-JST-+0900

何とか病院まで運び、診察を受けることができました。
血液検査や皮膚の検査などを受け、現時点で疥癬による炎症の疑いとの診断でした。
脱水症状も見られ、甲状腺機能低下症の疑いもあります。

   8月-26-2019-00-43-11-JST-+0900 8月-26-2019-00-48-03-JST-+0900

マイクロチップは未装着で、推定年齢は5才前後のオス。
体重は31kgで痩せ気味です。名前はアルゴスになりました。
治療を終えて、シェルターに戻り少しずつ歩き、フードも食べることができました。
治療も大人しく受け、攻撃性は現時点ではありません。そんな元気もないくらい弱っています。

一体この子に何があったのか、私たちには何も分かりません。
ただ目の前にいるアルゴスを元気な姿に戻さなければいけません。

疥癬などの外部寄生虫による皮膚疾患は完治までに時間がかかります。
消毒や抗生剤などの服薬、定期的な検査など長期にわたり治療が必要になるため
お願いばかりで恐縮ですが、アルゴスのための医療費にご協力をお願い申し上げます。

アルゴスの経過は追ってご報告します。

【郵便口座】

口座番号: 00900-0-151103
特定非営利活動法人 アニマルレフュージ関西
※通信欄に「アルゴス」と記入いただくことで確実にアルゴスに支援が届きます。

【銀行】
三菱東京UFJ銀行 池田支店
口座番号:(普)5288059
特定非営利活動法人アニマルレフュージ関西

三井住友銀行 池田支店
口座番号:(普)1472705
特定非営利活動法人アニマルレフュージ関西
※銀行振込の場合、お振込み頂いた方の情報がアークに開示されません。
お手数おかけいたしますが、送金後にアーク事務局までメールまたはファックスにて、お名前、ご住所、お電話番号、アルゴスの医療費の為であることをお知らせくださいませ。

【クレジットカード】
下記のリンクのページの一番下から金額をお選びいただきカード情報を入力ください。
クレジットカードでのご寄付の場合、お手数おかけいたしますが、送金後にアーク事務局までメールまたはファックスにて、お名前、ご住所、お電話番号、アルゴスの医療費の為であることをお知らせくださいませ。

http://arkbark.net/getinvolved/donations/

 

新着情報