アークニュース

ZASSHU BEAUTY キャンペーン

2017年08月01日
ZASSHU BEAUTY キャンペーン

シェルターには様々な犬種、猫種の動物たちが保護されています。
そしてその多くを占めるのが雑種です。
今でも血統書付きペットが過大に評価される日本では、雑種が取り上げられることはあまりありませんでした。1匹1匹がオリジナリティー溢れる存在、その出会いはまさに一期一会。

もっと多くの方に雑種の良さや魅力、何よりも個の大切さを伝えたい。
そんな想いからARKでは「ZASSHU BEAUTYキャンペーン」と題して、
ポスターの無料配布をはじめました。

ペットのグッズショップ、ドッグカフェや動物病院をはじめ、企業や店頭に貼っていただける方に無料配布いたします。
もちろん、ご自宅に貼りたいという方も大歓迎です!

01

 

【お申し込み】

ご希望の方は、こちらのオンラインフォームよりお申し込みください。
ポスターはお一人様、または各店舗様30枚までとさせていただきます。
※ご注文時は10枚までの選択となります。
10枚以上ご希望の方は、お問合せフォームにご希望の旨を記入お願いいたします。

【送料】
ポスターは無料で配布いたしますが、送料のご負担をお願いしておりますので予めご了承ください。
なお、梱包1個につき最大10枚になりますので、10枚以上をお求めの場合は、分けて発送させて頂くことをご了承ください。
2016年4月7日以降のお申し込みにつきましては、ゆうパック着払いでの発送となります。
送料は下記の料金表をご参照ください。

 

02

 

※『 日本郵便HP 』のページからもご確認いただけます。

サイズ区別は「60サイズ」になります

【発送】
お申し込みの確認後、順次発送いたします。

【ポスターの種類】

A2サイズ:犬と猫が一緒になっているタイプです
03

 

A3サイズ:「犬」(犬、猫、それぞれ別々のタイプです)
04

 

A3サイズ「猫」
05

 

一人でも多くの方に知っていただけるよう、

皆さまのお申し込みを心よりお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ZASSHUポスター制作
写真:フォトグラファー 原田京子様
デザイン:Design Office02 宮坂祥彦様

いつもARKの活動にご理解ご協力くださり、心より感謝申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雑種の特徴とは?

「長生き」
さまざまな犬種が何代にもわたり混ざりあってきた雑種は、
人工交配で作られてきた純血種が持つ、特有の遺伝的疾患が少ないとされています。

「丈夫」
他の動物が歴史とともに進化してきたように、雑種もまたその国や地域の風土に
マッチできるよう、独自に変化を遂げていることが理由の一つといわれています。

「日本一」
実は日本でいちばん多く飼われている猫の種類は雑種。
その割合はおよそ80%とされています*(平成26年度日本ペットフード協会調べ)

「しっぽのこと」
・かぎしっぽ
日本の猫にかぎしっぽが多いと言われる諸説の1つには、しっぽの短い猫と長い猫の違う遺伝子が交わって変形する先天的な遺伝である場合と、産まれて間もない、しっぽの骨が柔らかいときに、親猫に踏まれるなどの後天的なことが挙げられます。
・短いしっぽ・・・
古来の日本では、しっぽの長い猫は年を取るとしっぽの先が二股に別れ、妖怪になるという迷信があったとか。そのため、しっぽの短い猫の方が重宝されていたことがあるそうで、日本の中でも東へ行くほど長く、西へ行くほど短いとも言われています。

※雑種とミックス犬・ミックス猫との違い
本来、犬や猫の品種はそれぞれの目的をもち、長い時間をかけて作られ保たれてきました。
ですが、ペットショップなどで販売されている「ミックス」の子犬や子猫は、珍しさや可愛らしさだけを求められ、売れるから作るという身勝手な理由で、本来掛け合わせるべきではない品種を交配させることもあります。
ミックス以外にも、ハイブリット、デザイン犬、ハーフ猫などと呼ばれることもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜 ポスターに関するお問い合わせは東京ARKまでお願いいたします 〜

TEL:050-1557-2763
E-mail:tokyoark@arkbark.net

新着情報