東京ニュース

【5月6日更新】新型コロナウイルス感染予防対策について

2020年04月03日
【5月6日更新】新型コロナウイルス感染予防対策について

2020.5.6更新

 

いつもアークの活動を応援下さる皆様には心よりお礼申し上げます。

緊急事態宣言の延長を受け、
5月6日までとしていた受入れ停止の延長を決定致しました。

里親希望者面接につきましては、感染状況を見ながら進めて参りますので、
里親をご検討の方は、事前調査書のご提出をお願いいたします。

活動制限は続きますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

2020.4.8更新

政府からの緊急事態宣言を受け、東京アークでも5月6日までは
下記の全ての受入れを停止とさせていただきます。
1日でも早く通常の活動に戻れるよう、人との接触を避け、
移さない、移されないことを徹底いたします。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

・里親会、イベントの中止
・フォスターボランティア、運営ボランティアの新規受付の中止
・里親希望者面接の中止

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、東京アークでも3月よりイベントや
里親会の中止が続いています。一向に終息の気配はなく、この異常事態は長期化の傾向にあるため、
下記のような対応を取ることを決定しました。

【里親会、イベントの中止】
定例開催の里親会を含むイベントの中止。
開催は行政の指針を見ながら判断とします。

【運営ボランティアの受付一時中止】
イベント開催目処が立たないため運営ボランティアの新規受付を、一時中止とします。

【里親希望者面接の個別対応】
気になる動物がいましたら、まずは事前調査書をお送りください。
里親会は中止ですが、東京アーク事務所にて面接を行っています。
※海外渡航歴、現在の体調等を確認し、感染疑いがある場合は面接をお断りすることがあります。

stayhome

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2020.4.3現在

新着情報