教育プログラム

聖心インターナショナルスクールの校長先生と対談

2017年04月24日
聖心インターナショナルスクールの校長先生と対談

東京・広尾にある聖心インターナショナルスクール(ISSH)では、数年前より、ファミリーフェスティバルや小学生低学年の生徒さんに向けてのワークショップなど、様々なかたちでARKをサポートしてくださっています。
今回はISSHのイボンヌ・ヘイズ校長と対談の機会を頂くことができ、オリバーとヘイズ校長との間で有意義な時間を持つことができました。
動物愛護と教育という違うフィールドながらも海外から日本に移住し、長年社会貢献されてきたという共通点も多くあり、話は動物や教育のこと以外にも、今までの活動や今後のビジョンについてなど多岐に渡りました。

    ISSH_1

    (オリバー(左)とイボンヌ・ヘイズ校長(右))

      「国際的に社会に貢献できる人間性豊かな女性の育成」を目標にされている通り、ISSHにはエネルギーに満ち、積極性や創造性に溢れた学生が多くいます。また学校にはAnimal Rights Clubという動物のために活動するクラブがあり、ARKの活動のサポートをしてくださっています。

      改めてヘイズ校長はじめ、ISSHの先生方、生徒さんに心より感謝申し上げます。

      新着情報