アークニュース

Dogs Trust - エイドリアン・バーダーさんのご逝去

2018年11月04日
Dogs Trust - エイドリアン・バーダーさんのご逝去

とても悲しいお知らせですが、Dogs Trustの最高経営責任者(CEO)であるエイドリアン・バーダーさんが、突然のご病気のため、11月1日に53歳の若さでこの世を去られました。

エイドリアンは24年間にわたりDogs Trustで働かれ、その間、彼の情熱のおかげで何百万匹もの犬の命が救われました。

資金集めに長けたDogs Trustでは、エイドリアンのリーダーシップの下、年間1億ポンドもの資金を集めるチャリティ団体となりました。彼は、2014年に前CEOのクラリッサ・ボールドウィンの後継者となられました。

アークは、毎年Dogs Trustが主催する国際コンパニオンアニマル福祉会議(ICAWC)に参加していますが、今年も、ポーランドのクラコワで開催されたICAWCでエイドリアンにお会いしたばかりでした。Dogs Trust Worldwideは、アーク篠山シェルターの新しい犬舎建設のために多額の資金援助をしてくださいました。昨年5月には、クラリッサ、理事のフィリップ・ドーブニーと共にエイドリアンも来日され、アーク篠山シェルター犬舎お披露目式に出席してくださいました。

エイドリアンのご逝去は、Dogs Trustにとって大きな喪失であるだけではなく、世界中の数多くの小規模な団体にとっても大きな痛手です。


彼の貢献に深く感謝するとともに、心からのご冥福をお祈り申し上げます。

adrian-burder

写真:DOgs Trust Official HP

新着情報